ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2週間の秋休みスタート!

お久しぶりです。

こちらNZはすっかりらしくなってきました
今月初めにはサマータイムも終了し
朝晩冷えるようになってきました。

そんななか、こちらの学校は今週から2週間の秋休みに入りました。
そして今週金曜日からはイースターホリデーもあります

我が家は遠出の予定はないので
いつものようにネルソンでのんびりです

イメージ 1

今日は街まで散歩がてら行って用事を済ませた後に
次女の希望でカフェにておやつタイム。
娘たちはアイスチョコレートを飲んでご機嫌でした
私はアーモンドクロワッサンとアイスティーを。

イメージ 2

こちらは先週かな。
Rabbit Islandに行った時の写真。
海を眺めたくなったのです。
家からすぐ近くでも海は見れるんだけど
どこかにドライブして海が見たかった。
ってことで、行く途中でおやつを調達して
ビーチでおやつを食べ、しばらく砂浜で遊んだのでした。

イメージ 3

やっぱり海っていいな。
海がすぐ近くにある場所に住んでて良かったと
改めて思った週末の午後でした。

イメージ 4

ブログを放置していた1か月の間にも
色々と書きたいことはあったので
これからまた更新していきたいと思います