ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Happy New Year 2023!

2023年

あけまして おめでとうございます

 

新年に入り3日目となりましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

私は元日は仕事、きのうは休みだったけど何もやる気がでず

一日だら~んと過ごしていました。

今朝はゴミの日だったので、ゴミ出しついでに家事をいくつかすませ

この後は数日ぶりにスーパーまで買い出しにいく予定。

 

今日は我が家の大晦日~元日の記録です。

晩ご飯のメニューは毎年決まっているんですけどね。

 

まずは大晦日

 

メインは三枚肉(Pork Belly)で。

そば・うどんはお好みで温でも冷でも。

かきあげも一緒にどうぞ。

 

今年のお肉はスライスするタイミングを間違って

半分はガタガタになっちゃったけど味は美味しかったです◎

(冷たいときにスライスするべし。)

 

お肉は1年に1度しか作らないんですが

そのため?娘たちが大喜びでおかわりして食べていました(笑)

そんなに好きならいつでも言ってくれたら作るのに~と言うと

「大晦日の特別メニュー」だからいいんだよと。

毎年大晦日のお楽しみなんだそうです。

 

このあとは少しビーチまでドライブしたり

ゲームをしたり、年越しは今年もAnimal Crossing(あつ森)で。

 

そして元日。あけました。

 

うさぎ年。良き年でありますように。

 

晩ご飯はこちらも毎年恒例↓

手巻き寿司。

具はツナマヨにチキンなど、特別なものはないけど

重箱に詰めるだけで豪華に見える、重箱マジックです(笑)

こちらも美味しくいただきました。

 

2022年はいろいろとアップダウンがありました。

気分が晴れないことも多々ありました。

だけど適度に息抜きをしつつ(共倒れにならないように!大事!)

「今家族で過ごせていること」に目を向けるようにして

家族みんなでなんとかやってきました。

今年は願いたいことはたくさんありますが

1番大切なことは、家族みんな仲良く健やかに過ごせますように。

 

そしてみなさまにとっても

健康第一!笑顔で、心穏やかに過ごせる一年となりますように。

2023年がもっともっと明るい一年となりますように。

 

今年もマイペースながらも細々とブログUPしていきますので

遊びにきてくださると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

実は年越し直前にインスタにはポストしていました。

よかったら、こちらもご覧ください↓