ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

小さな小さな図書館です。

今日も天気が良いサニーネルソンです

でも、明日サイクロン(Cyclone Gita)がやってくるらしい
明け方から一日かけて。
特にウェリントン・ネルソン(南島北部)に
直撃しそうな感じだと報道されているので
念のため、できる準備はしておこうと思います。




では、今日の本題です

これ、なんだと思いますか?

イメージ 1

近所を散歩中にみかけたもの。
1・2年前ぐらいに設置されたのかな。

イメージ 2

こちら、実は小さな図書館なんです
Little Library と呼ばれています。

気に入った本があれば、借りてもOK。
読み終わったら返してもいいし
又は他の本を代わりに寄付してもOK。

イメージ 3

ここを通ったら、どんな本があるかチェックするのが
娘たちのお決まりコース

主に大人用の本が多いので
私たちはできるだけ子ども用の本を
寄付するようにしています。
誰かが楽しんでくれるといいなーと思って

イメージ 4

中にはフェアリードア&メールボックスもあります。
かわいいー


もしお散歩中に見つけたら
ぜひ小さな図書館をのぞいてみてくださいね



応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!