ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

フレンチパティスリーに行ってみました♪

ネルソンの中心部からタフナビーチへ向かう道沿いに

今年に入ってからフレンチパティスリーがオープンしています。

Haven Rd と Russel St のコーナーにあるお店。

(以前はロースト屋さんでした。)

 

Le Posh

2 Russel St, Stepneyville, Nelson

Ph: 03 970 2170

https://leposh.nz/

 

お店の前を通るたびに行ってみたいと思いつつ数か月がすぎ

先月やっと行くことができました。

 

この日行ったのが1時ごろ。

お店は2時までということで、残っていたのはスイーツのみ。

クロワッサンが食べたかったんですが、お店のおばちゃんによると

「10時半には売り切れちゃうわよー」とのこと。

次は朝一で行こうと決意して、この日はタルトを購入しました。

左上:ミントチョコ

右上:レモンメレンゲ

右下:チェリー&ダークチョコ

左下:ストロベリーカスタード

どれも美味しかったけど、チェリー&ダークチョコと

ストロベリーカスタードが特に美味しかったです♡

 

そして、それから数週間後。

今度こそクロワッサンをゲットしようと、9時半ごろ行ってみたら

たくさんのクロワッサンが並んでいましたー!

クロワッサン、アーモンドクロワッサン、パンオショコラ。

写真じゃ伝わりませんが、大き目サイズです。手の平いっぱいぐらい。

大き目だけど軽いので、1個ぱくっと食べられます。

エクレア2種。チョコレート&コーヒークリーム。

どちらもクリームがたっぷり詰まっていて美味しかったです。

 

お店では他に、バゲットサンドやキッシュなどがあるそうです。

私がお店にいたときは続々とお客さんが入ってきたので

けっこう人気があるみたいです。

お店の営業時間は8時ー2時なので、午前中に行くことをおすすめします!

*月曜日は定休日です*

 

ちなみに。

スイーツ類は$7~$9。クロワッサン類は$4.50~$6。

バゲットサンドは$12となっていました。

 

こちらのお店、もともとはピクトンで開業したみたいです。

そのあとブレナムに移った後

ネルソンではサタデーマーケット出店から始まったそうです。

 

お店が開店したときに、ローカル紙で紹介されていました↓

www.stuff.co.nz