ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

The Baker's Coffee Shop

今朝は小雨の降る中、友達をお茶をしようとカフェに行ってきました。

つい最近オープンしたばかりのカフェ。

The Baker's Coffee Shop

イメージ 1

ここ気に入りました

お店の雰囲気がステキです。
ところどころに可愛いポイントがあって。

イメージ 2

イメージ 3

こちら↑の画像2枚は、お店のFacebookページから。


Baker's(パン屋さん)と言うだけあって
美味しそうなペイストリーが並んでいました。
今日は友達と3人で3種類をシェア。
チョコタルト・シュークリーム・デニッシュ♪

ネルソンには美味しいベーカリー(スイーツ系)があまり無いので
こちらは甘すぎず、サクサクなタルト生地や
バニラビーンズを使ったカスタードクリームなどが良かったです。
あと、お土産に買って帰ったアーモンドクロワッサンが美味しかった
私の中では、ネルソンエリアのお店で1番かも
コーヒーも苦すぎず美味しかったです

ヨーロピアンな雰囲気が漂う店内。
お店の方は、ハンガリーブダペスト出身だそうです。

私が到着した10時ごろは
ちょうどモーニングティーの時間になるため
お客さんが多かったです。
でも持ち帰りだけの人も多かったし
仕事の休み時間に来てた人も多くて
けっこうすぐに出て行く人もいたので、
奥のテーブルに付くと、のんびりできる雰囲気でした。

ここはぜひまた行きたい!
次は何を食べようかな~と、ちょっとした楽しみができました


店内はあまり広くないので、子連れには向かないかな。

それと、メニューがランチとしては物足りないので
お茶をしに行くところ、と考えるといい思います。


The Baker's Coffee Shop
105 Collingwood St, Nelson
(Collingwood St と Hardy St 角の近くにある
RadiologyやGP、薬局のあるビルの1Fです。) 

Facebookページ有りです