ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

いいカフェ発見♪

先週のこと。

いいカフェを発見しました
前からあるのは知ってたし
随分と昔だけど1度行ったことはある。
でも久しぶりに行ってみたら
また行こう!と気に入りました

Broccoli Row

Collingwood Stにある、メディカルセンターの一角。
ここのお店は、ベジタリアンカフェとして知られています。
でも完全にではなくて、ほぼベジタリアンって感じです。

イメージ 1

ラテとラズベリーのケーキ。

店内は小さいけど、席は思ったよりあって
外の席もあるので、夏はそこでもいいかも。

そして、キャビネットに並ぶ料理がどれも美味しそう
どれにしようか迷う!

そこで、友達とそれぞれ違うものを注文してシェアしました。

イメージ 2

奥:サーモンのフリッタータ
真ん中:チョコレートケーキ
手前:ラズベリーのケーキ

どれも美味しい!

とくにチョコレートケーキは、とーってもしっとり。
甘さも全くしつこくなくて、意外にもあっさり。
3人で「なんでこんなにしっとり?何が入ってるんだろう?」と
色々議論していたんですが、帰り際にスタッフに聞いてみると
基本の材料は、アーモンドパウダー・バター・たまご・砂糖とチョコだけ。
「ググったらレシピ見つかるわよ」って言われました(笑)
秘伝のレシピってわけではないみたいです

穴場カフェを発見できて、良いコーヒータイムになりました


Broccoli Row

Health @ 132
132 Collingwood St
Nelson

03-548-9621



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 3

Thank you!