ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

抹茶パウンドケーキ。

週末のことですが。

抹茶のパウンドケーキを焼きました

イメージ 1

こちらのレシピです↓

我が家では、次女以外は抹茶味のお菓子が好きです
このケーキも、夫と長女は喜んで食べてました
苦味はなく甘めだから、次女も食べれるかなと思ったけど
やっぱり好みではないらしいです

長女は、来月の誕生日ケーキ
抹茶ケーキがいい!とリクエストしてきたので
どんなケーキにしようか考え中です

そして、このパウンドケーキを作った翌日
友達から嬉しいお裾分けが届きました

イメージ 2


これが美味しいんですよ~
最近、このフロランタンが食べたくなって
そのことを友達に話したら
レシピと一緒に届けてくれました。
どうもありがとう
美味しく頂きました
今度は自分でも作ってみます


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 3

Thank you!