ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近気になっていること。

最近、気になっていることがあります。


ここ1年ぐらいで、よく聞くようになりましたよね。
私も初めて知ったのは、今年に入ってからかな。

前に紹介した、お部屋拝見アプリRoom Clip
色んなお部屋をみるようになって初めて知りました。

前の記事 → アプリでお部屋拝見

Room Clip → http://roomclip.jp/

色んなお部屋を見ていると
自分が好む部屋のタイプがわかってきます。

私はシンプルな部屋に惹かれます。

と、言うのも。
私、掃除するのが苦手なんです。
基本的にめんどくさがり。
急ぎじゃないことは出来るだけ後にまわしたいタイプ

そんな私が、部屋がすっきりしてたら
掃除しやすいだろうなって、今更ながら気づきました。
物がなかったら、すっと掃除できるんですよね。
見た目もすっきりして良いし。

でも、全く物がない部屋ってのは好きじゃない。
ある程度の家具や雑貨はあってもいいと思う。

ミニマリストの方の色んな記事やブログをみているうちに
私が興味があるのは、ミニマリズム(必要最低限のものしか持たないスタイル)ではなく
シンプルライフ(簡素化・単純化・統一化したスタイル)なんだなーと気づきました。

まずは、家の中のあちらこちら
小さい部分、一か所からすっきりさせてみよう。

冷蔵庫の中とか
キッチンのベンチトップとか
本棚とか、クローゼット。
自分の要らない服・着ない服とかもね。

少しずつ取り掛かろうと思います。

でもその前に。
まずは、溜まりに溜まった
洗濯物の山を片づけてきまーす

では、みなさま。
Have a good day!


ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 1

Thank you!