ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Tea time ♪

今日もネルソンは天気がよくて暖かかったです

今年の冬は寒くなかった!
ヒーター要らずの日が多かったです。
毎年冬の間は、電気代が$200を超えるときもあるけど
今年は一度も超えることなく冬が終わりそうです。

水仙や桜なども咲き始めていて、すっかり春めいてきました。

イメージ 1

こちら、私のお気に入りの景色の一つ。
青い空+川+緑に囲まれた風景。

今朝は街まで散歩に行ってきました

マーケットでの収穫はなかったけど
他のお店で買い物して
帰宅してからは、家の片付け&掃除したり
クッキーを焼いてひと段落したころに
最近買ったばかりのティーポットを使って
ティータイムを楽しみました

イメージ 2

わかりづらいかもしれないけど
真ん中のクッキーはティーポット型です

夫とお茶をしていたら、コンコン!とドアをノックする音が
実家にお泊りに行っていた娘たちが
いいタイミングで帰ってきたな~と思ってドアを開けると
そこには、二人の女の子が。

高校生で、今度研修?でスリランカに行くために
手作りのビスケットを売り歩いて
寄付金を募っているとのこと。

イメージ 3

大きめなチョコチップクッキー2枚で$2.50。

彼女たちが外国で色んな体験をして
何か学んできてくれるといいな。
と、思い、1袋購入しました。

もちろん、このクッキーも美味しく頂きました

ティータイムにクッキーの訪問販売なんて
ほんとグッドタイミングでした