ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近買ったもの。

家にあるティーポットが、どれも欠けてしまっていたので
新しいものが欲しいな~と探すこと数ヶ月。
私が好きなものでも夫が気に入らなかったりして
なかなかコレだ!と思うものが見つからず。。。

でも、先週見つけちゃったんです

じゃじゃ~ん!

イメージ 1

ドライブの途中で寄ったMotuekaにある雑貨屋さんで
夫がみつけたもの。

赤×白のドットが大好きな私。
これは買うしかないでしょ~!

でも、ここで問題が。
とても手を出せる値段じゃなかったんです

なので、セールで安くなるまで待つしかない

と、夫と話していたら
お店のオーナーである、夫のおじさんが
「じゃあ、安くしてあげるよ。$○○まで値下げできるよ。」と
本当にその値段でいいの?!と思うほど安くしてくれたので
大喜びで買っちゃいました
おじさん、ありがとう~

ふたの所が大きめにあいているので
洗うときも手を入れて洗いやすい。

割らないように大事に大事に使っています


そして。おじさんのお店でもう一つ買ったものがあるんです。

こちら。

イメージ 2

ずっとこのタイプのバスケットが欲しかったんです。
ずっと迷っていたら、いつのまにか赤の無地を見かけなくなり。。。
でも、この日お店で見つけて、しかもセールで安くなっていたので
すぐに飛びつきました
こちらはフタ付きで保冷できるタイプ。
フタの無いタイプもあったけど
こっちのほうがクーラーバッグにもなるから便利だよ
と、おばさんが話していたので私もこちらを買うことに。

大満足でお店を後にしました~


そしたら、その翌日。

日本から来ていた姉と行った街中のお店で
↑と似たような、フタ無しタイプのバスケットが
セールで$10になっている

うぁ~きのう買っちゃったからな~
と、思いながら通り過ぎたんです。

でもね~忘れられなかったんです

それで、今日行っちゃいました。そのお店に。

はい。こちら。

イメージ 3

黒×白のドット。
↑の赤よりは一回り小さめ。

値段は先週よりちょっと上がって$14でした。
でもこの柄は最後の一個だったからいいんです。

これはポンポン物を入れられるので普段使いで活躍しそうです。
赤い方は買い物のときや、ピクニックなどで使います。

この二つ。どちらも収納するときはペタンコになるんです

イメージ 4

今日買った黒いほうは、さっそくスーパーで買い物したときに使いました
これからも使うのが楽しみ~

欲しかったものが買えてルンルンなMapleでした