ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

父の日☆2022

先日の日曜日(9月の第1日曜日)は

ニュージーランドでは父の日でした!

 

我が家の父の日ウィークエンドは

土曜日の実家訪問から始まりました。

 

こちら、Granddadへのプレゼント。

夫と長女が作ったオレンジケーキ。

私が作ったメープル風味のカリカリナッツ。

次女が学校で作ってきたブラウニーを包んで。

どれも美味しいと喜んでくれました♪

 

ランチにはKFC(夫と義父が大好きなケンタッキー。)を食べて

しばしのんびりして、帰り道に少し海沿いをドライブして帰宅。

 

父の日当日である日曜日。

夫はのんびりしたいというので1日家でおこもりです。

午前中は娘たちとケーキを作りました!

チョコレートムースケーキ。

濃厚なチョコレートムースとふわふわスポンジ。

久しぶりの日本スタイルなケーキが美味しくて大満足でした♡

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

ケーキ作りの後はこちらを準備しました。

スナック盛り合わせ。遅めのランチ代わりです。

冷凍のパイシート(Puff Pastry)を使って

クランベリー×ブリーチーズ、ペスト(バジルペースト)×ブリーチーズ。

あとはスナックや果物を並べただけ。

 

そしてディナーは夫が楽しみにしていた・・・

ポークリブです!

去年に続き、今年もLone Starでテイクアウェイしてきました。

去年の様子はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回で3度目かな。

とにかくボリュームたっぷりで2~3食分になるので

なかなかコスパ良しだと思います。

 

お腹いっぱいだったけど、そのあとしっかりケーキも食べました♡

夜はこの数か月ずっとみていた番組、MasterChef Australiaのフィナーレを

家族みんなでみて、良い1日となりました。

 

娘たちは10代になった今でも父ちゃんのことが大好きです。

ゲームや漫画、面白いことが好きで一緒になって笑ってくれる父ちゃん。

これからも仲良し親子で過ごしていけるといいね。

Happy Father's Day!