ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

初めてのシャンプーバー!

週末に街へ行ったとき、こちらを買ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20200615130514j:plain

NZブランドethiqueのシャンプーバー(固形シャンプー)。

 

使用されている材料やパッケージなども全て環境に配慮されている商品。

通常サイズ1個でボトル入りシャンプー3本分と同じくらいだそう。

 

こちらはサンプル版で、シャンプー3種+コンディショナー2種が入っています。

 

固形シャンプーってどうなんだろう?と思ってたんですが

使い方は簡単!

髪とシャンプーバーを濡らしたあと

髪をなんどか撫でるようにシャンプーをつけます。

それからマッサージしながら泡立てて洗います。

市販のシャンプーほどではないけど、一応泡立つんですよ。

そしてスッキリ流しやすい。

 

私はオイリースキン用を使っています。

シャンプーだけだとキュッキュッという感じで

コンディショナーを使うとツルツルッと

ずっと撫でていたいような肌触りになるんです。

柔らかくなる気もするし、私の髪には合っているようです。

 

そしてドライスキン用を使った夫も全く同じ感想でした。

 

 

これまではスーパーで買えるシャンプーを使ってたけど

それは大体1本(400ml)$6。

それが3本分と考えても、この固形シャンプーは安くはない金額。

Ethiqueは、通常サイズ1個110gで$22。)

でも私の髪には合っているみたいだし、ゴミも減らせる!

 

思った以上に良かったので、サンプル版を使い終わったあとは

通常サイズを買おうと思っています♪

 

こちらEthique(エティーク)は日本でも販売していて

最近人気が出てきているようです。

ethicame.com

 

 こちらもわかりやすいです↓

beauty-pressman.com