ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

美味しいランチとドライブと(前編)

明日からイースターホリデーが始まるNZです。

明日がGood Friday。
土曜日は普通の日。
日曜日はEaster Sunday。
月曜日までEaster Monday。
そして学校はなんと、火曜日まで休みで5連休!

そして、そのあと1週間半ほど学校行けば
今度は2週間の秋休み!
休んでばっかりー!(笑)

もう学期末な上に連休があるので
すっかりホリデーモードになってますよ。
今日は先生からチョコエッグもらって喜んでました

そうそう、明日のGood FridayEaster Sunday
スーパーなどのお店は休業日となります
(飲食店はあいてるところもあり。)

みなさん、楽しいホリデーとなりますように



さてさて。本題に入りますか。

先週末のことなんですが
天気が良かったのでドライブに行ってきました

この日のメインは、カフェでランチ

Motuekaにある、The Smoking Barrelに行ってきました。

イメージ 2

まずはドーナツを前菜に(笑)
手前:ピーナツバタークリームとオレオ
奥:フレンチトースト

このフレンチトーストドーナツなんですが
シリンジにはメープルシロップ
トッピングにキャラメライズされたバナナ
そして中にはなんと、ベーコンが入ってました!

えっ?!とビックリするかもしれませんが
これがけっこう美味しいんですよ

今は日本でも見かけるかもしれませんが
お店でパンケーキやフレンチトースト食べると
ベーコン乗ってたりします。
これがあまじょっぱくて意外にいけるんですよ

このドーナツもそんな感じで美味しかったです

イメージ 3

こちらがメインのハンバーガ
ええ、ナイフが刺さってますね。グサリと。
これ、日本じゃナイですよね
まぁ、ナイフ使うからいいんですけどね。

このナイフの刺さったバーガーは通常メニュー。
奥はキッズバーガーです。

通常版には、BBQでゆっくり調理されたビーフ
クリームコロッケが入ってて
けっこうなボリュームです。
夫と半分こしてちょうどいいくらいでした。

キッズ版には、プルドポークが入ってます。
キッズバーガーと言っても
よくある普通の大きさ。
大人でもそれ一つで十分なサイズ。
しかも、私はプルドポークのほうが好みだったので
次はそっちを注文したいなーと思ったのでした

他にはキッズナチョス、キッズサイズのカーリーフライを。
カーリーフライは、通常サイズだとサワークリームやら
こってりソースやらのってます。
でも、キッズサイズはケチャップだけ。
これで十分でしたー。

みんなお腹いっぱいになりました


この後は、もうちょっと足をのばして
あるところへ行ってきました。

それはまた次回に続きます


応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!