ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

シャンプーバーその後。

数ヶ月前からシャンプーバーを使うようになりました。

 

その時の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

この通常サイズは1ヶ月半ぐらい持ったかな?

最初は多分加減がわからなくて使いすぎてたかも。

今だと2~3回ぐらい撫でれば十分だと気づきました。

そして途中から長女も使い始めたので、思っていたより早く使い終わりました。

 

その後、実は他のブランドも試してみたんです。

f:id:MapleNelson:20201012080739j:plain

Manuka Honey and Almond Shampoo Bar | Ahhh Bodycare - NZ

 

こちらはNew World(スーパー)でも手に入ります。

定価で$13。(今だとセールで$9になってます。)

容量はethiqueより少ないけど、その分金額が安かったので買ってみました。

使い心地は悪くなく、持ちも良くて1ヶ月以上は持ったかな。

泡立ちはethiqueより良いかも。

でも、私としては香りがちょっと強めだったのが残念。

 

長女にどのシャンプーバーが良いかと聞いたところ・・・

 

やっぱりこちらに戻ってきました↓

f:id:MapleNelson:20201012081236j:plain

実は少し前からCountdown(スーパー)でも買えるようになったんです。

(他にはFarmersやPharmacyに置いてます。)

 

しばらくはこのEthiqueに落ち着きそうですが

実は最近発売されたeco storeのシャンプーバーも気になっているところです。