ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Country Fairに行って来ました♪

今日から9月!
ここ数日ぽかぽか暖かい日が続いていたネルソンですが
NZ全国、暦上でもを迎えました~

そんな春1日目の今日、ネルソンから少し離れたところにある小学校で
Country Fairが開かれたので、義父母も一緒に行って来ました

イメージ 1

この日の一番の目的は、動物達をみること!

イメージ 7

1人$1を払って手にスタンプを押してもらいました。
これで自由に入退場できます。

イメージ 8  イメージ 9

まずは大きなトラクターに乗りました

イメージ 10 

イメージ 11

イメージ 12

Miyaはどんな動物でも触ります(笑)
大きなトカゲも触りましたよ~。

イメージ 13

春は赤ちゃんの季節
子羊、子牛、子ヤギなどなど、可愛い動物達がいました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ネルソンの和太鼓グループのパフォーマンスもありました
こっちの人にも大人気なんですよ。

イメージ 6

Miyaは今まで嫌がっていたバウンシーキャッスルに挑戦。
ぴょんぴょん飛び跳ねて、今回は楽しめたみたいです
(もともとトランポリンは好きだけど
今まではこういったイベントで、大きい子が多いのが怖かったみたいです。)

イメージ 5

丸太の早割りもやってました。

他には、フェイスペインティングやファンキーへア(?色をつけたり、ツンツンにしたり)とか
洋服やおもちゃ・家具などのフリマがあったり
お皿割り(←これストレス発散になりそうですよね(笑))とか
ソーセージ・ハムサンドイッチ、ケーキなどのスイーツ販売に
野菜や植物も売っていたり。。。

寒くも暑くもない、ちょうどいい天気だったのでよかったです。
2時間ほど遊んでからネルソンに戻りました。

ガールズたちは帰りの車でお昼寝。。。

春は各地の小学校でFair / Gala(日本で言うバザーかな。)が開かれるので
また近いうちどこかに行くかも。


明日は9月の第1日曜日
こちらNZでは父の日なんですよ

でも天気予報では雨模様
お出かけしたいから、できるだけ降らないでほしいな~!

みなさんも、Have a nice weekend!



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*