ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

アイシングでお花作り♪

お久しぶりです
気づけば2週間近く放置していました

この2週間の間、何をしていたかと言うと・・・

まず、先月から風邪を引いて、ずーっと咳が出ています。
今年の風邪はしつこすぎる
早く治って欲しいものです。。。

それから、ものすごーく久しぶりに髪を切りました
ほったらかしてたセミロングから、ばっさりボブに
Miyaはニコニコしながら、「母さんのヘア好き~」って言ってくれました

他には。。。

先週、ケーキデコレーティング(アイシング)のクラスに参加してきました!
いつも参加しているプレイグループが開かれている教会で
そこ通う1人のママさんが先生として教えてくれました。

イメージ 1

こちら。私が作ったお花たち

花びらを5枚にすると
それなりに形になるみたいです。

食べるのが勿体無くて、キッチンの窓辺に飾っています
Miyaはしばらく「可愛いね~」って言って眺めてました
食事タイムには「もっと見たいからテーブルに飾って~」と言うほど
気にいってくれたみたいです

来年のガールズの誕生日には
アイシングのお花でケーキを飾るのもいいかなぁ


ちなみに。

先生の作品がすごいんです。

イメージ 2


もっと近づいてみると・・・

イメージ 3

製作時間8時間だったそうです。
(そのうち、屋根の部分で4時間かかったそうです。)

すごーく細かくて気の遠くなる作業
私ならきっと何倍もの時間かかることでしょう。
(まず、こんな大作に挑戦することはないと思うけど


粘土遊びみたいにコネコネ作るのも楽しかったし
友達とワイワイおしゃべりしながら作るのも楽しかった~
子なしだったし

またこういったナイトクラスがあったら参加したいな



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*