ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Mapua散策♪


きのうは久しぶりの青空が広がっていたネルソン
せっかくだから、ドライブに行こう

向かった先は、Mapua
ネルソンから車で25分くらい。

ものすごく久しぶりのMapua。

小さな小さな街。

イメージ 1

カフェが数軒あるので、どこかに入るのもよし。
真ん中の建物、SMOKE HOUSEでフィッシュ&チップスを買って
ウォーターフロントで食べるのもよし

私たちも、まずは腹ごしらえ。
ってことで、Jellyfish Cafeでスナックタイム。

イメージ 2

Korean fried chicken with cos lettuce
coriander and tomato nuoc cham

スパイシーなチキンを
甘いソースにつけて
コリアンダーと一緒にレタスに巻いてパクッ。

美味しかったですよ。
でも特別美味しいというほどではないかな。

これは私の勝手な勘違いと好みの問題なのですが
コリアンチキンと聞いて甘辛い味をイメージしてたんです。
ヤンニョムチキンのような、たれに絡めたようなものね。
だから、思ってたものとは若干違ってたと言うわけです。

ちょっとスパイシーなから揚げです。
これはこれでいいんですよ。

メインで一皿全部食べるよりは
スナックとして、2人でシェアするほうがオススメな一品です

実は、Mapuaでカフェに入ったのって初めて。
フィッシュ&チップス食べたり、アイスクリーム食べたりはしてたけど。
こちらのカフェは、他にも気になるメニューがいくつかあったので
また次回も行ってみたいと思います

Apple Shed Cafeも気になる


食後は、辺りをお散歩。

イメージ 3

目の前の島は、Rabbit Islandです。
ここから対岸までを渡る小さなボートがあり
自転車を乗せて渡る人が多いみたいです。

イメージ 4

イメージ 5

飲食店だけでなく、雑貨屋さんも数軒あります。

イメージ 6

こちらのお店は、NZ土産にも良さそうな雑貨や
絵画などのアート作品がたくさんありました。

ある程度、散策して満足したあとの〆はこちら。

イメージ 7

アイスクリーム屋さん


久しぶりの良い天気にドライブ。
楽しい日曜日の午後となりました


Jellyfish cafe and bar

Shed 1, Mapua Wharf
Mapua

03 540 2028




モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 8

Thank you!