ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

キリンとユニコーン☆

しばらく前のことなのですが。

娘たちの通う幼稚園で「Pet Week」と題した
どうぶつふれあい週間がありました

先生や子どもたちの家庭で飼っている犬やミニブタ
にわとりやネコ、モルモットなどが日替わりで幼稚園を訪れてたそうです。

そして最終日には「好きな動物の格好をしてくる日」というものがあり
娘たちに何になりたいか聞いてみると・・・

長女:ユニコーン

次女:キリンさん!

どうしよう。
家にはウサギ耳&ネズミ耳ならあるのに
そんなのきっとお店でも売ってない。。。

でもまあ、作れないことはないかなと思い
母さん、がんばってみることにしました!

ヘッドバンド(カチューシャ)としっぽがあれば
それらしく見えるだろうと言うことで
$2ショップでカチューシャを買い
手芸店でフェルト&生地を買い
チクチクやってみました

そして出来上がったのがこちら。

イメージ 1

キリンユニコーン

イメージ 2

それなりに見えるでしょ?


カチューシャの作り方は
こちらのブログを参考にしました↓


娘たちは大喜びしてくれたので
母さんがんばったかいがありました

この日は幼稚園が終わっても一日中この格好をしてて
カフェに行ったときは知らない人にまで
可愛いと声をかけてもらいました

今は、長女に「プリンセスのドレス作って」と
リクエストされているけど
ちょっとそれはどうだろう。。。