ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

メープルパン。

先日久しぶりにパンを焼いたら美味しくできて
やっぱり焼きたてパンが1番!ってことで
今朝もまたパンを焼いてみました

イメージ 1

今日はメープルシロップ入りのちぎりパンです

レシピはこちら↓

砂糖のかわりにメープルシロップを生地に入れ
焼く前に上にもたっぷりかけてオーブンへ。

シロップは全部底に流れちゃってたけど
こんなものなのかな?

生地がほんのり甘い程度なので
シロップがかかっていても
甘すぎることはないです。
ふわふわで、ちょうど良い甘さで美味しかったです。

次は何のパンにしようかな