ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ガールズナイトで美味しいディナーを。

先月のことなのですが。。。

 

友達とディナーを食べに行ってきました。

場所は、ネルソンのシンボルである大聖堂の近く。

Harry's Hawker House and Barと呼ばれるお店。

昔はHarry's Barって名前だったと思います。

 

Harry's Hawker House and Bar

296 Trafalgar St, Nelson

03-539 0905

https://www.hawkerhouse.co.nz/

 

以前から人気のお店だったんですが、最近も評判がいいのを聞いていたので

この日ディナーに行くことを楽しみにしていました♪

 

店内はちょっと薄暗い大人な感じで、ちょっとザワザワしてるかな。

メニューはアジア料理をベースにした感じで、シェア用になっています。

3人以上で行くと、色々頼めて楽しめると思います。

 

f:id:MapleNelson:20210407193107j:plain

マッスル。ココナッツソースが美味。

パンやライスはメニューにないので、Roti(丸くて薄いナンみたいなもの)を頼んで

ソースにディップして最後まで楽しみました。

f:id:MapleNelson:20210407193742j:plain

ポップコーンチキン(手前)とチーズやハラペーニョが乗ったポテト(奥)

f:id:MapleNelson:20210407193907j:plain

この日のスペシャル、鹿肉のたたき(手前)と和風ステーキ(奥)

ソースにポン酢や柚子を使っていたり

椎茸を使ったクリームとかユニークで美味しかったです。

 

でもね。実はステーキが運ばれてきたときにギョッとしたのです。

ライスパフ(お米を揚げたもの?)がトッピングされてたんですけど

それがどうしても虫に見えちゃって・・・(笑)

ロンググレインライス(長い種類のお米)を使っているからなんだけど。

これ、誰もなんとも思わないのかな?と私は不思議に思いました。

でもしっかり食べたんですけどね(笑)

 

他には、写真がないんですけどズッキーニのフライが1番美味しかったかも。

季節によってはブロッコリーやカリフラワーが使われることもあるみたい。

 

この日は前菜からメイン・サイドメニューまで合わせて4人で7品ほど食べたかな。

美味しいご飯をお腹いっぱいたべて、おしゃべりもはずみ幸せな夜となりました。