ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

黄葉と石とジオキャッシングな3連休。

6月に入り、季節はとなったニュージーランド
寒い日が続くようになってきました

葉っぱもだいぶ散ってきて紅葉シーズンも終わりに近いですが
まだ場所によっては、残っているところもあります
こちらは先週撮ったものです↓

イメージ 6

イメージ 7

うちの近所の通りなんですが
ここを通るたびに、綺麗だなぁ~と見惚れます


さて。先週末は3連休だったニュージーランド
でも我が家は特に遠出もせず
普通の週末としてすごしました。。。


土曜日は、長女がクラスメイトの誕生日会へ。
日曜日は、ちょっとした買い物を済ませ
月曜日にすこーしだけお出かけしてきました。

イメージ 1

Miyazu Gardenです。

イメージ 9

実は、ペイントした石を隠しに行ってきました!

イメージ 2

前に紹介した、Nelson Rocks (→紅葉とRock hunting!)。
前回は隠れている石を探したので
今回は隠す方をしてきました。
10個近くあったかな。

でも、このときちょうど小雨が降ってきたので
大急ぎで隠して、すぐ撤退!
なので、他の石を探すことはできなかったんですが
夜にNelson RocksのFBページを見ると
私たちが行ったあと、誰かが娘の石を見つけて
お持ち帰りしたと写真が載っていました
誰かが楽しんでくれていると思うと、嬉しいですね。

私たちもまた近いうちに探しに行こうー

そうそう

Miyazuでは、こんなものも見つけました↓

イメージ 5

GEOCACHE

Wikipediaによると:

ジオキャッシングと呼ばれる、GPSなどを利用した
地球規模で行われている宝探しゲーム

だそうです。

宝物ってほどのものは入ってなかったけど
私たちのPainted rockを一つ加えて、元の場所に戻しておきました



この日は、そのあと雨が止んだので
ちょっとだけドライブに

イメージ 3

うちから15分くらいの場所。
偶然にも友達一家も来ていました

冷たい風が吹いてたけど、こどもたちは楽しそうに遊んでいました。

イメージ 4

でもやっぱり寒い+夕方だったので30分ぐらいで撤収
温かい飲み物でも持参すればよかったな。。。

3連休最後の日は、なかなか楽しい日となりました



応援クリックお願いします

イメージ 8

Thank you!