ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

年に一度のBook Fair。

先週末から今度の日曜日まで
ネルソンでは、年に一度のBook Fair(古本市)が開催中です

イメージ 2

毎年、初日のオープン前には行列ができる人気のイベント。
私たちは、平日の放課後に行ってきました。

イメージ 1

入場料は、大人$2、子どもは無料。
期間中何度も行く人は、$5のパスを買うとお得。

私たちの目的は、娘たち用の本。
今年も10冊ほど買ったかな。
それでも$5ぐらい。安い。

古本市と言うだけあって、ほんとに古い本ばっかり(笑)
そして、私は英語のタイトルを見ても、どうもピンと来ません
なので自分用に買うことはあまりないかな。
雑誌コーナーを覗いたりはするけど。

外国語の本もあるけど、残念ながら日本語の本はあまり見かけません。

私たちは今回も、Book Fairに行く前に
家にある本を見直して、不要になった本は寄付してきました
主に子どもたちの本+私が昔買ってた日本の雑誌
エコバッグ2つ分です!
あと、夫が昔集めた漫画も持って行く予定。
もしかしたら来年のBook Fairで並ぶかもしれません


そうそう。お会計の時にこちらを見つけて、もらってきました↓

イメージ 3

園内にあるカフェのクーポン券
今度お茶しに行こうっと


ではみなさん。
Have a nice weekend!



応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!