ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ケールのチヂミ&つくれぽ

今日は、作って美味しかったレシピの紹介です

まずは、ひとりランチで作ったこちら↓

イメージ 2


具はケールと玉ねぎで。
ケールを買ったはいいけど、サラダで食べるにはちょっと固い。
炒めて食べたりもしたけど、まだ大量に残っていたので
塩もみして刻んで入れてみました。
そしたらカリッとした食感と重なって
ケールの固さはあまり気にならなくなったかも。
レシピで紹介されていた、コチュジャンのタレで。
今度は何を入れて作ろうかな


ここからは写真はないですが。。。



生クリームを消費したくて作ったもの。
ぷるぷる・もちっとして美味しい。
そのままでも、ソースをかけても◎です。



こちらはしばらく前に作ったんですが
まだ紹介してなかったと思うので。
こちらのレシピは、たまごたっぷりで濃厚です♡



最近、ヨーグルトの大量消費で作ったケーキ。
さっぱりとした味で、もっちり食感が美味しかったです。



照り焼きチキンは家族みんな好きで
今までテキトーなレシピで作ってたけど
こちらのタレはばっちり味が決まります


今日は以上です。
また何か発見したら紹介しまーす



応援クリックお願いします

イメージ 1

Thank you!