ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

よく見るチャンネル。

我が家はテレビをみることはほとんどなく

その代わり、のんびりモードのときには

私はタブレットYouTubeを見ることが多いです。

 

そこで今日は、私が良く見るチャンネルを紹介しようと思います!

 

まずは料理系

 

www.youtube.com

 

コウケンテツさん

今まで名前は知っていたし、雑誌などでレシピをみたことはあったけど

テレビとかでは見たことなかったんです。

動画では、コウさんの楽しそうで優しそうな人柄が伝わってきます。

レシピを紹介する動画だけでなく、家族の朝ご飯を作っている様子(Vlog

愛用品の紹介をする動画などがあります。

 

料理はどれも美味しそうなんですが、私が挑戦したものは今のところ

「チヂミ・韓国風トースト・焼き肉のタレ」

この中で1番のおススメが、焼き肉のタレ

特に海外に住んでいる方におススメ!

最近、ホットプレートで何度かおうち焼き肉をしているんですけど

今までは市販のタレを買ってたんです。

でもコウさんレシピだと、家にあるもので簡単に作れて、しかも美味しい!

なので、もう高い日本のタレ(日本の2~3倍の値段)を

買わずにすむのが嬉しいです♪

 

 

www.youtube.com

 

はるあんちゃん

以前チュロスを作った時に、参考にした動画をブログにも載せたんですが

はるあんちゃんが、ニコニコ可愛いんですよ。

楽しく料理をしている様子が、みててほんわかします。

今のところ、チュロスとクレープしか試してないんですが

他にもたくさんレシピを紹介しているので

今度はご飯系も参考にしてみようと思います。

 

 

次は、癒し&笑い系を。

 

www.youtube.com

 

森三中

友達同士のおしゃべり会に参加しているような

3人の仲良しっぷり、ほのぼのした感じが楽しいです。

 

 

www.youtube.com

 

Kemio

初めてこの子を見たときは、そのキャラにびっくりしたんですが

本当に「どうやったらこんなに途切れる間もなく喋れるの?」と感心します。

なんかね、クセになるんですよ。笑わせてくれるんです。

料理に挑戦する回に出てくる女将キャラと

日本のおばあちゃんが登場する回が、特に好きです。

*動画をみるときは、BOOOOM!と始まるので、音量注意です(笑)

 

 

こちらはチャンネルではなく、特定の動画なんですけど。。。

 

www.youtube.com

 

りゅうちぇるの「沖縄方言」シリーズ。

 

第1弾はメイク動画で、第2弾が↑の料理動画。

りゅうちぇると同じ、沖縄本島中部エリア出身なので

方言や訛りが懐かしくて笑いました!

このシリーズは今後も続けてほしいです。

(ちなみに我が家は、ポークと言えばSPAM派です。)

 

 

次はエクササイズ系を。 

(運動は苦手ですが、1日10分でも続けて

なるべく習慣づけようとがんばっている最中です。)

 

www.youtube.com

 

Takewaki Marinaさん

この方は今大人気ですよね。楽しく踊ってエクササイズする動画。

私はダンスのセンスが皆無!運動不足で体力もないので(苦笑)

「初心者」向け動画をなんとかやっています。

 

 

www.youtube.com

 

 B-life

夜寝る前にやることが多いので、「夜ヨガ」だったり

「はじめてのヨガ」シリーズをやっています。

肩や背中が凝りやすいんですが、ヨガのあとはバキバキだった凝りがほぐせて

スッキリします。体が硬いのでできる範囲ですが。。。

 

 

あとは特定のチャンネルではないんですが

企画ものではなく、日常の様子を撮ったVlogをよくみます。

特に外国の街並みや生活の様子が見れる動画が好きです。

 

 

と、まあこんな感じでしょうか。

けっこう長くなっちゃいましたね。

 

では、これから夜ヨガをやって寝ることにします!

では、また!