ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お散歩風景☆第2弾

ロックダウン中のお散歩風景を紹介します。

 

第1段はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

f:id:MapleNelson:20210902210653j:plain

今回はCollingwood Stの橋からスタートです。

ネルソンの街中を流れるマイタイ川沿いの遊歩道。

私の好きなエリアです。

f:id:MapleNelson:20210902210838j:plain

大きな木とベンチと川。それだけで絵になりますね。

f:id:MapleNelson:20210902210943j:plain

奥に見えるのが、1枚目に渡って来たCollingwoodの橋。

このすぐ近くにはカフェがあって、そこでお茶をしながら川を眺めるのも良し。

(今はLevel3なのでテイクアウェイのみ。)

カフェの前を通り過ぎて道を渡り、Trafalgar Centre付近まで進みます。

f:id:MapleNelson:20210904072828j:plain

木のアーチがなんだか絵になる。

f:id:MapleNelson:20210904072937j:plain

このオブジェ、上の部分がゆらゆら動くので見入ってしまいます。

f:id:MapleNelson:20210904073017j:plain

この作品、昔はどこか他のところにあった気がする。

f:id:MapleNelson:20210904073126j:plain

橋を渡ってみます。

f:id:MapleNelson:20210904073146j:plain

橋の真ん中から見る街側の風景。

f:id:MapleNelson:20210904073246j:plain

このオブジェのてっぺん、ギザギザついてるの見えますか?

カモメが止まらないようにするためみたいです。

 

この先、また橋を渡るとマリーナ側に行けるんですが

娘が引き返そうと言ったので、ここまでで。

次はマリーナの先まで歩きたいな。

 

f:id:MapleNelson:20210904073553j:plain

コーファイ(Kowhai・マオリ語で「黄色」)が咲いています。

明るい黄色が可愛らしいです。

f:id:MapleNelson:20210904073716j:plain

こちら、本当にワンちゃんがこっちを見てるのかと思いました(笑)

図書館裏あたりTrafalgar St寄りにあるビルに描かれた壁画です。

 

今回はマイタイ川沿いのお散歩コースを紹介してみました。

では、また!