ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本滞在記☆成田・ホテル編

2023年4月の日本滞在記です。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今回は成田で滞在したホテルの様子です。

 

 

成田でのホテル滞在

日本到着がいつも夕方なため、成田で1泊して翌日沖縄へ向かうので

いつも空港近くのホテルに滞在しています。

そして毎回同じホテル。

ホテル日航成田に宿泊しました。

 

www.okura-nikko.com

 

他にもホテルはたくさんあるけど

なんとなく、慣れている+4名1室で泊まれる+コンビニがある

+料金も悪くないという理由で選んでいます。

(友達はマイステイズプレミア成田も良かったと言っていました。)

 

私たちが泊まった「J-Styleファミリールーム」

布団が4組並ぶ畳のスペースと掘りごたつのテーブル席があります。

建物自体は古さを感じるところもあるけど、気になりません。

 

あと、こちらのお部屋からの眺めも好きです。

翌日の朝。

飛行機の離発着も見えるし、電車がトンネルを通るのも見えます。

 

日本で初めての食事は何を食べる?!

さて。日本で楽しみにしていたこと。

日本の美味しい食べ物!

さっそくホテル1階にあるコンビニへ向かって食料調達です♪

 

じゃーん。コンビニチキン(笑)

おにぎりもヨーグルトもインスタントラーメンも

家族みんな楽しみにしていたもの。

数年ぶりのコンビニご飯は贅沢品です(笑)

 

あと、ホテルからのウェルカムドリンク券も利用しました。

私は紅茶を。家族はそれぞれジュースを。

ごちそうさまでした。

 

実は今回初めて成田で2泊して、成田観光をしてきました。

 

その様子はまた次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com