ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

学校終了!ご褒美ランチ☆

いよいよ今週末はクリスマスですね。

みんなソワソワしているのを感じます。

 

こちらニュージーランドの学校は、2月に始まり12月に終了します。

娘たちの通う学校も先週で終了して、長い夏休みに入りました。

 

夏休みに入ってまだ1週間も経ってないけど、長女はすでに飽きている様子(笑)

次女は1日中ダラダラしたいタイプなので満喫中(笑)

この先どうなることやら。。。

 

さて。

我が家では、学校最終日には1年の終わりということで

ご褒美ランチを娘たちが選べることになっています。

 

ちなみに去年の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今年もテイクアウェイが良いということで、こちらになりました↓

丼ものと巻き寿司。

丼は左から:

ミックス天丼(エビ&野菜)・サーモン刺身&アボカド・べジ天丼

巻き寿司は、トンカツ・エビ天・照り焼きチキン。+お味噌汁。

このお味噌汁も美味しいので、ぜひ一緒に購入してください!

 

今回はネルソンでお寿司と言えばココ!ってほど大人気の

IKKO SUSHIさんより。

 

IKKO SUSHI

167 Hardy St, Nelson

Ph: 03 548 1591

 

お昼時は行列ができるので、11時半ごろに行くのがおすすめです。

今回も間違いない美味しさで家族みんな大満足でした♡

 

美味しいランチでお腹いっぱいだったんですが

午後のおやつに長女にリクエストされたもがあったので用意しました。

 

ブリー&クランベリーのペイストリー&パンオショコラ。

ペイストリーのほうは去年のクリスマスに作って以来

長女のお気に入りになったみたいで、イベントの度にリクエストがきます。

 

去年のクリスマスの様子はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

この日はランチもおやつも食べてお腹いっぱいだったので

晩ご飯が要らないくらいでした(笑)

 

さてと。

今日と明日は休みなんですが、何をしようかな。

クリスマス前の買い物も済ませなきゃ。

25日はスーパーが閉まるので、その直前は激混みになります。

なのでこの時期のお買い物は計画的に!

 

では、また!

Have a good week!