ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス・ベーキングとラッピング。

クリスマスまであと2週間。

この週末、やっと我が家もクリスマスツリーを飾りました!

 

そして、私は今年もクリスマスベーキングを開始しました。

 

スパイスショートブレッド

ショートブレッドにシナモン・ナツメグオールスパイスを加えてます。

それをチョコとスプリンクルでデコレーション。

 

チョコチャンククッキー。

刻んだチョコとクルミが入ってます。

けっこうな甘さだけど美味しい♡

牛乳(またはコーヒー)が欲しくなっちゃいます。

 

レシピはこちら↓

www.sweetestmenu.com

 

上記のクッキー2種を容器に詰めて。。。

 

ティータオルやハギレを巻いてラッピング。

 

今年お世話になった方々に贈りました。

感謝の気持ちを表したいけど、相手の方に気を使わせたくない。

なので家にあるものを活用してカジュアルなプレゼントに。

喜んでもらえたみたいで良かったです。

 

ラッピングやギフトについて、以前書いた記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

クリスマス前にもう一度、義実家用にベーキングをするつもり。

なんだか家の中が常に甘いもので溢れそうで危険です(笑)