ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Pelorus Bridgeで川遊び♪

夏休み中のことです。

 

毎年1月の終わりに行く場所へ、今年も行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20200205172451j:plain

Pelorus Bridge/River

 

ネルソンから1時間弱のドライブです。

毎年1月末に行くのは、川の水が冷たいので

とーっても暑くなる日を狙って行くから(笑)

いつもは多くの人で賑わっていて、駐車場も混んでたりするんですが

今年はすでに高校など学校が始まっていたからか?

けっこう空いていました!良かった!

 

まずは、持参したお弁当&カフェで調達したもので腹ごしらえ。

そのあと、いよいよ泳ぎに行きます♪

でもその前に。。。

f:id:MapleNelson:20200205172904j:plain

橋から景色を眺めます。(1枚目の写真もこの橋の上からの景色)

 

そして、いつもの場所へ。

駐車場からすぐのエリアです。

f:id:MapleNelson:20200205173021j:plain

こちらだと浅くも深くもあり、小さな子から大人まで楽しめます。

 

f:id:MapleNelson:20200205173226j:plain

川から橋を眺めたところ。

 

f:id:MapleNelson:20200205173257j:plain

冷たい水を覚悟して入ってみたら、そんなに冷たくなかった!

(ずっと水に入ってたら寒くなったけど。)

 

f:id:MapleNelson:20200205173401j:plain

穏やかに見えて流れが速い場所もあるけど

あまり深いところに行かなければ、子供たちも安心してみていられます。

 

川遊びと言えば、ここが今のところ1番のお気に入りです。

水がすごく透き通っているし、景色も綺麗☆

今年も遊びに行けて良かった!