ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

好きな景色。

先週の日曜日。

天気が良かったので、午後からドライブに行ってきました。

 

数カ月ぶりに訪れたお気に入りの場所。

 

f:id:MapleNelson:20200521092707j:plain

Cable Bay

 

ネルソンから北へ30分ほどの場所。

私の好きな景色。

 

f:id:MapleNelson:20200521093048j:plain

 

この日はロックダウンが解除されて初めての週末。

午後2時半ごろ着いたんですが、駐車場が満車状態!

道路脇にまで駐車されているほどでしたが

ラッキーなことに良いスポットに停められました。

 

実際には混み合っているわけではなく

きっと多くの人がウォーキングに来ていたんだと思います。

(ここから山を超えて反対側のGlenへ行くコースが人気。)

 

家族や友達どうしで来ているグループがいくつか。

やっと家族以外の人と会えるようになったからね。

 

普段はほとんど人がいないから静かなんだけど

この日は周りの話し声が聞こえてきてにぎやかな感じでした。

 

f:id:MapleNelson:20200521093645j:plain


次女は必ず岩に登りたがります。この日も全部の岩に登ってました(笑)

 

f:id:MapleNelson:20200521093458j:plain

 

水がとってもクリアで、それをしばらくボーッと眺めていました。

 

f:id:MapleNelson:20200521093958j:plain

キラキラ。

 

f:id:MapleNelson:20200521094051j:plain

 

滞在時間は2時間ぐらいだったかな。

良いSunday afternoonとなりました。

次はいつ行けるかな。