ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新学年スタート!

お久しぶりです。

長い夏休みを終えて、今日から新学年がスタートしました!

今年は長女が小学校最後の6年生になりました。

二人とも楽しい一年を過ごしてくれるといいな。

 

二人がいない家の中は静かでした~!

ちょっと寂しい気もする。。。

本人たちは楽しい初日となったみたいで、笑顔で帰ってきました。

 

そんな学校初日の今日は特別なおやつを♡

 

f:id:MapleNelson:20200204185153j:plain

韓国のおやつ、ホットック(ホットク)

 

以前作った時の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

前回はミックスを使いましたが、今回は粉から作りました!

小麦粉と白玉粉があれば作れるんですね。

こちらのレシピを参考にしました↓

cookpad.com

我が家はこのレシピを1.5倍にして、8個作りました。

白玉粉はGlutenous Rice Flourを使っています。)

 

具は、黒糖シナモンシュガー&くるみ、餡子、餡子チーズの3種類。

1番人気は黒糖シナモン。

餡子は間違いない美味しさ。

餡子チーズは・・・?

ほかのレシピでみかけたので作ってみたけど

まずくはないけど、特別美味しいってわけでもなく。

別々に包んだ方が美味しいんじゃない?という結論になりました(笑)

今度はしょっぱい系も試してみたいな。

 

ミックスを買わなくても簡単に美味しくできる!

家族みんな大好きなおやつです♡

 

実は、学校は今日から始まったばかりですが

今週は明日行けば、また4連休なんですよ(笑)

きのうはNelson Anniversaryでネルソン地方だけ祝日。

6日(木)はWaitangi Dayで祝日。

7日(金)は連休にするために休校です。

まぁ、長い休み明けにはゆっくりスタートがちょうどいいかな(*´艸`*)

 

夏休みのことも色々紹介したいことがあるので

これから更新できるように頑張ります!