ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Picton - 2日目①

夏休みに家族で行った旅行記の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

ホリデー2日目の朝ごはん

今回のお宿、とっても良かったんですけど

困ったことが1点ありました。

ベッドが合わなかったんです(泣)

私、普段から旅行先ではあまり眠れないんですけど

今回の場合はマットレスが私には柔らかすぎで。。。

ネルソンの自宅に帰った晩はぐっすり眠れて

やっぱり我が家サイコー!となりました(笑)

 

さて。ホリデー2日目。

朝ごはんにこちらを作りました↓

パンケーキ♡

(いい感じに撮れた!と思ったら、後ろにカップラーメン写ってました(笑))

 

ホリデー先ではいつもパンケーキミックスを使って

朝ごはん又はおやつにパンケーキを焼くことが多いです。

今回メープルシロップは持参したけど、バターは現地で買うことに。

1回使い切りサイズがなかったので、こちらを買ってみました↓

シナモンシュガーバター

甘さは控えめだけどシナモンのおかげで

このバターだけでも美味しく食べられました。

 

アイスクリームとトーストサンドイッチ

お昼ごろにみんなでメインストリートをぶらぶら散策。

そのあと、アイスクリーム好きな次女はこちらを↓

2年前にはなかったと思うこのお店。

手作りアイスクリームだそうです。

美味しそうなフレーバーが並んでいました。

 

Scoop

24 London Quay, Picton

https://www.scoopnz.com/

Instagram: @scoopnz

 

そして、宿に戻る前にランチを買うことに。

 

前回訪れたときに私と長女が気に入ったお店。

トーストサンドイッチのお店です。

 

Toastie Lords

10 London Quay, Picton

https://www.toastielords.co.nz/

Instagram: @toastielords

 

待っている間にドリンクを。アイスラテとブルーベリーソーダ

トーストサンドイッチは持ち帰りで。

ハム&パイナップル(左)とコーン&ベーコン(右)

どちらも美味しかったです♪

 

海を見にドライブへ

2日目の午後。

しばらく宿でまったりしていたけど、何もしないのはもったいない!

と思って、長女と近場にドライブへでかけました。

 

まずはこちら↓

Victoria Domainからの眺め。

景色の良い場所にはベンチがある。なぜか造花で飾られていました。

 

このあとは、10分ほどドライブした先にある場所に到着。

Waikawa Bay

小さなビーチエリアなんですが、プレイグラウンドやトイレなどの施設もあり

多分BBQ台もあったかも?ボート所有している人が多く利用するみたいです。

暑い日だったので、泳いでいる人も多かったです。

私も久しぶりに海に入りたくなりました!

(もう数年泳いでないかも。。。。)

 

実は以前こちらのビーチに来た時に、エイ(Stingray)を見たんです。

今回もいないかな~と水中に目を向けていたら何か黒い影を発見!

もしかして!と思ったら、エイがすいすい~と泳いでいきました。

しかも2匹も見れたんですよ♪

 

このあとは、晩ご飯の時間が近づいていたので宿に戻りました。

 

次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com