ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Picton - 2日目②

夏休みに家族で行った旅行記の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

ディナーはピザを♪

2日目の晩ご飯はこちらでした↓

ピザ!マルゲリータ&クアトロフォルマッジ

どちらも美味しかったです♡

 

Scoozi

Mariners Mall, Shop 8 / 100 High St, Picton

Ph: 03 573 6633

https://www.scoozi.co.nz/

 

マリーナまでお散歩

真夏のニュージーランドは日没が遅いので9時でも明るい。

晩ご飯を食べ終わった後、長女と散歩に行くことにしました。

宿のすぐ裏のほうからタウンまで続くウォークウェイがあるんです。

7時半ぐらいかな?真昼間みたいに明るい。

こんな原っぱを歩くこと15分ほど。

マリーナに到着です!

これは橋の上から撮ったんですが、水の中にクラゲを発見しました。

そして、クラゲの他にも実は見かけたのが・・・

エイ!また見ることができました!

しかも全部で7匹も!夕方のマリーナは穴場ですね。

普段見ることのないエイをたくさん見れて何だかラッキー。

散歩に来て良かったな~と思ったのでした。

 

ゲームナイト2日目

宿に戻ってからは、この日もゲームナイト開催です。

Inkan Gold(インカの黄金)

インカの遺跡に残る宝物を探す冒険に出て

危険に会うリスクを取りつつ進むのか

今あるお宝を守るためにテントに戻るのか

最後に多くの宝を手にした人が勝者となるゲーム。

これは難しいルールなど無くシンプルで楽しいです。

時間もそんなにかからないかな。

気楽に楽しめると思います。

 

詳しくはこちらを参考に↓

kyoheiomi.com

 

そして、2つ目のゲームはこちら↓

Trash Pandas(ゴミ箱パンダ)
名前の通り、ゴミ箱からお宝を漁って巣に持ち帰るゲーム。

ダイスを転がしたりカードの効果を使ったりしてお宝を集め

最後に多くの得点を獲得した人の勝ち。

こちらもゲーム初心者の人でも楽しめると思います。

見た目もなんだか可愛いですよね。

 

詳しくはこちらを参考に↓

www.xyoshixakiblog.work

 

こんな感じで、ホリデー2日目も楽しんだのでした。

 

次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com