ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏休み in Picton - 3日目

夏休みに家族で行った旅行記の続きです。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

バイバイ、ピクトン!

ホリデー3日目。最終日です。

チェックアウトの10時に間に合うように

荷物をまとめ、軽く宿の掃除を済ませます。

そして、宿のカメさんたちにお別れを言い一旦タウンへ向かいました。

 

この日も良い天気!

実は明け方ごろに大雨、雷がなるほどだったんですけどね。

海沿いにはカフェが並んでいます。

バイバイ、ピクトン!またね!

 

ランチ@Gohan

10時すぎにピクトンを後にして、まずはBlenheim(ブレナム)へ。

ピクトン⇔ブレナムは30分ほど。

11時になるのを待って、早めのランチを食べることにしました。

前にも訪れたこちらのお店。

お寿司、刺身丼、天ぷらにとんかつ。

美味しくいただきました!

 

Gohan

16 Scott St, Blenheim Central

Ph: 03 577 8433

https://gohanonscott.co.nz/

 

ドライブのお供にコーヒーを

お腹がいっぱいになったあとは少し町をぶらぶら。

車に戻る前に、コーヒーを買いに行きました。

黒い壁にグリーンの絵がかっこいい雰囲気です。

コーヒーも美味しかったですよ。

 

Hakuna Matata Cafe

1C Main St, Blenheim Central

Ph: 03 579 5040

https://www.hakunamatata.co.nz/

Instagram: @hakuna_matata_cafe_blenheim

 

 

このあと、ブレナムを出発しネルソンの自宅まで戻りました。

今回も天気に恵まれて(暑すぎるくらい!)良い気分でドライブでき

家族でのんびり過ごすことができてよかったです。

たまには家から離れて非日常を味わうっていいですね。

 

以上、我が家の夏のホリデー記録でした!

では、また!