ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

春休み in Kaikoura - 中編

10月に家族で行ったホリデーの旅行記、続きです。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

 

オットセイに会いに行く

2日目の午後。

午後は少しだけドライブでカイコウラ半島の先のほうへ。

Kaikoura Peninsula Walkway

Point Kean Carpark と呼ばれる駐車場があり

そこからいくつかウォーキングトラックがあるみたい。

昔はこの辺りでもオットセイを見ることができたと思うんだけど

今回は全くおらず。奥のほうまで行ってもいませんでした。

とりあえず、駐車場から丘を登ってみます。

登っている途中に駐車場を見下ろしたところ。

丘の上から海岸線を見下ろしたところ。

牧草地に黄色の灯台がかわいい。

 

neatplaces.co.nz

 

カイコウラと言えば・・・

オットセイを見ることはできなかったのでポイントを変えます。

町側へ戻ることになるんですが、その前にこちらに立ち寄ります↓

Kaikoura Seafood BBQ Kiosk

55 Fyffe Quay, Kaikoura Peninsula

Ph: 027 274 3491

@thekaikouraseafoodbbq

 

こちらでも紹介されています↓

neatplaces.co.nz

 

カイコウラと言えばクレイフィッシュ(Clayfish イセエビの仲間)!

カイコウラに来たならば1度は食べておきたいかなと思いまして。

そういえばワーホリ時代に来た時も同じ場所で食べた気がします。

実はこのお店、12時ごろに行ったら一度売り切れていたんです。

でも13時に第2便が届くから~と言っていたので

オットセイコロニーの後、町へ戻るときに再度行くことに。

 

こんな感じで、それぞれに値段が書いてあって自分で選ぶことができます。

これがまあ高いんですよ。味見したいだけなのでハーフサイズをオーダー。

こちら、ご飯とサラダ付き。これが多分$45~50ぐらいかな。

身がプリっとしてて美味しかったですよ。

シーフードチャウダー($8)

こっちのほうが断然オススメです(笑)

テイクアウェイコーヒーのサイズだけど具がたっぷり入ってました!

 

今度こそ、オットセイに会えるかな?!

オットセイに会うために次のスポットに移動すると・・・

 

いましたー!気持ちよさそうにお昼寝するオットセイが!

 

野生動物ですので近づきすぎたり

大きな音を出してびっくりさせたりは厳禁。

なのでこの写真もズームをめいっぱい使っています。

 

なんでそこに?どうやってのぼった?って思うような場所。

ちょっと動いたら落ちるんじゃないかと思う場所です(笑)

岩場でも気持ちよさそうに日向ぼっこ中。

こちらはまだ子どものオットセイ。

このサインの奥のほうで見ることができました。

向かいにはピンクのお家が。可愛い。

Fyffe Houseと呼ばれる歴史的建物だそうで見学できるみたいです。

 

Walkwayとクレイフィッシュのお店と

オットセイを見たポイント(Historic Chimneyあたり)の

位置関係はこんな感じです↓

 

手作りアイスクリーム

オットセイに別れを告げ、宿に戻ります。

そのまえに、もう一か所だけ寄り道を。

 

アイスクリーム!こちらお店の手作りだそうです。

Poppy's Parlour

18 West End, Kaikoura

Ph: 03 319 6489

@poppyskaikoura

 

私たちの前に並んでいた家族は、前日に食べて美味しかったから

また今日も来たのよ~と話していました。

前日はビスコフ味があったらしく、すぐに売れきれちゃったみたいです。

私たちが買ったレモンクリームだったかな?

それとアップルパイ味も美味しかったですよ。

 

このあとは宿に戻り、夜はFish &Chipsを食べて2日目終了。

あっという間にホリデーも最終日です。

 

3日目の様子は、また次回に続きます↓

maplenelson.hatenablog.com