ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今回の旅☆

イメージ 1

イメージ 2

今回は、前にバイトしてたカレー屋で知り合った友達との2人旅
私の運転で、行きは4時間半(途中休憩が2回)で帰りは3時間半の旅でした。

月曜日はすっごく天気が良くて、暑かった~!(@_@)
でもそのおかげで綺麗な景色が見れました♪
海がすごく青かった~☆

5時前にカイコウラに到着☆
その日の宿にチェックインして(小さな宿で綺麗だったし良かったです☆)、
ミニゴルフやったりオットセイ見に行ったり、ご飯食べたりして過ごしました。

夜は星を見に行こうー!って外に出たのはいいけど、
あまりの強風で、ベンチに座ってたのは5分もなかったと思う(^^;;)

その強風のおかげで翌日は曇り空
ちょっと小雨もぱらぱらしてました。寒かったし。
でもちゃんとイルカちゃんを見れて満足♪

8:30のツアーに参加して12時に戻ってランチ食べて、カイコウラとはバイバイしました☆

その日久しぶりに早起きした&泳いで疲れたってのがあって、
運転中すっごく眠くなったー!危ない!途中で復活したので大丈夫でしたが。。。

その後友達をブレナムで下ろしてバイバイ。(ちょうど移動する日だったのです。)
それからの1時間半の一人ドライブはちょっと寂しかったけど、でもあっと言う間に家に到着してました。

2日って短い時間だったけど色々できて楽しかった~!いい旅できて大満足♪(^^)v

写真はドライブ途中に見つけた「羊に注意!」の標識&
カイコウラのビーチで見た夕暮れの写真です☆