ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

誕生日と合同誕生日会♡

先週から娘たちの新学期が始まりましたが

実はその前に私の誕生日を迎えました。

 

当日は良いお天気。

午後から娘たちとドライブに行ってきました。

 

MotuekaにあるToad Hall Cafe

毎年誕生月になるとこんなメールが届くんです↓

こちらを提示すると1品無料にしてくれるんですよ♡

それを今年も利用させてもらいました。

アイスクリームやスムージーと一緒に

チキンファヒータブリトーを持ち帰りで。

カフェからすぐ近くにある海沿いのピクニックエリアで食べました。

思ったより風が強くてビュービュー吹いていて

物が吹き飛ばされそうになりながら

娘たちとキャーキャー言って食べたのも楽しかったです(*´艸`*)

 

こちら、Saltwater Bathsと呼ばれていて

海なんだけど、プールみたいに囲われているんです。

ちょうど潮が満ちているときだったので、海水浴を楽しむ人が多かったです。

 

そして誕生日のディナーは夫が用意してくれたメキシカン。

各々お好みスタイルで食べるんですが、私はタコライス丼が好きです。

美味しいご飯を食べてお腹いっぱいだったので

デザートは翌日食べることに。。。

CountdownやFresh Choiceで買えるこのティラミス。

クリスマスごろから品切れが続いていたけど、やっと店頭に戻ってきました!

アルコールが少し入っててしっかり目の味ですが

それが濃厚で好きなのです。美味しくいただきました。

 

そして、金曜日のこと。

毎年楽しみにしている日がやってきました!

 

1月生まれの合同誕生日会♡

 

2014年から始まり、今年で11回目。

今年は初めてイタリアンのお店に行ってきました。

 

Babagatto

7 Morrison St, Nelson

Ph: 03 548 0444

https://www.babagatto.nz/

 

お店の存在は知ってはいたものの今まで行く機会がなかったんですよね。

↑の写真は私たちが帰るとき(閉店時)に撮ったので人が写っていませんが

常にほぼ満席で思った以上に賑わっていました。

 

まずはドリンクを。イタリアのオレンジジュース。

微炭酸ですっきりした甘さで美味しかったです。

ボンゴレ(2人前)とボロネーゼ。

ボローニャ出身イタリア人オーナーさんによると

牛ではなく豚肉を使うのがこだわりだそうです。

ニョッキとマッシュルームのパスタ。どちらも濃厚で美味。

手作りのニョッキって柔らかくてモチっとしてるんですね。

今まであまり食べたことなかったけど

市販のものとは食感が違って美味しかったです。

ポークは柔らかくてハーブ類もちょうどいい塩梅で美味しかった♡

 

料理はみんなでシェア。

パスタを5人前とポーク1人前。

多分もう一品あってもよかったかなって気はしますが

デザートも楽しみにしていたのでちょうどよかったのかも。

 

デザートはティラミス♡

マスカルポーネも自家製だそうです。美味しかったー♡

他にパンナコッタやフォンダンショコラがありました。

 

どれも美味しかったです!

ちょっとクセ強めなオーナーさんでしたが(笑)

それも含めて良い時間を過ごせました。

 

誕生日会では毎回、今年の抱負を発表します。

私は今年2つあって。。。

①英語で読書ー5冊

実は去年も同じだったんですけど、結果は1.5冊(笑)

なので今年はもうちょっとがんばりたい。

今は長女に貸してもらった本を読んでいます。

読み終わったらここで報告しようかな。

 

②自分を優先して楽しむ

これは去年後半から継続中なんですけども

今まで家族を優先してきて自分のことが後回しになっていました。

これまではそれでよかったんですけど、最近は自分のやりたいことをやって

自分の時間を楽しむことも大事だと思うようになったんです。

陶芸を始めたり、去年ひとり旅に出たのもこの理由です。

なので、今年も楽しいこと・ワクワクすることができるといいなと思っています。

 

美味しい料理を食べて、たくさんお喋りして、抱負を発表しあって

毎年一緒に楽しくお祝いできる友達がいて幸せですね♡

またこの一年もがんばれそうです。

 

では、また!