ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

第2回♡合同誕生日会♡

きのうの夜は、友達と美味しいご飯を食べに行ってきました
女子6人でワイワイしながら楽しかったな~

実は、「第2回☆1月生まれの合同誕生日会」だったんです

去年の様子はこちら↓

1月生まれが8人いるので
みんなで誕生日会をしようと始まったこの会。
今年は残念ながら2人欠席だったので
来年は全員集合できるといいな


今年は、ポートエリアで海の見えるレストラン
に行ってきました。

2階の席だと、海が見えて景色が良いですよ


私は普段、あまり家では出てこない魚料理をオーダー。

イメージ 1

ブルーコッド(銀鱈)+ローストポテト&リーク。
ソースは白ワインと何かのソース

皮がパリッとして、身は柔らかく美味しかったです

それと。
友達のラムを少し分けてもらったんですが
それがすごーく美味だった
ラムの臭みが全く無く、あんなに柔らかいラムは初めてでした
次行くことがあれば、迷わずラムを注文するかも

お料理はどれも美味しかったです

デザートは甘いものが食べたいと思って
こちらをオーダー。

イメージ 2

チョコレートフォンダン
with 手作りマシュマロ&バニラアイス。

フォンダンは、スプーンで割ると
チョコソースがトロ~ンと出てきました。
濃厚で美味しかったです


美味しいものをお腹いっぱい食べ
たくさんおしゃべりして笑って
今年も楽しい誕生日会を過ごせました
来年の開催までのこの一年も
元気に充実した日々を送れるようにがんばります

みんな今年の抱負&やりたいことを発表したので
実現できたかどうかの報告も楽しみにしておこうっと



341 Wakefield Quay
Stepneyville, Nelson

03 546 6685


FBページ有り