ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ネルソン市内でおすすめのランチスポット。

今日はネルソンの中心部でおすすめのランチスポットを紹介します!

 

 

Kirby Lane

まずはこちら↓

Kirby Lane

105 Bridge St, Nelson

Instagram: @kirbylanenz

 

日によってお店が違うときもあるけど

毎日フードトラックが4~5台並ぶ広場。

 

この日並んでいたお店は:

Mister Karaage (@misterkaraage)

Saed's Falafel (Facebookページあり)

Thai (名前がわからないけど、昔から営業しているお店)

Viva la Vaca (@vivalavaca.nz)

Chimichanga (@chimichanganelson)

 

真ん中には大きなテーブルがあって座って食べることもできて

となりにはVictus Coffee & Eateryもあるので食後のコーヒーもOK。

 

私と夫がこの日のランチに選んだのは・・・

スブラキ($15)とチミチャンガ($18)

ネルソンには無いと思っていたスブラキ。

ピタブレッドにラムと野菜たっぷり挟まっています。

美味しいんだけど、最後はソースが滴るので

次回はボウルにしようと思います(笑)

チミチャンガは私も夫も大好き♡

この日はビーフとカリフラワーです。

ソースはパイナップルサルサとアドボで。美味しかった♡

 

今回は↑の2品でしたが

唐揚げもすごく美味しいんですよ。カリッとジューシーで。

次回は唐揚げとタイにしようかな。

 

IKKO SUSHI

ネルソンで人気のお寿司屋さんと言えば

IKKO SUSH

167 Hardy St, Nelson

Ph: 03 548 1591

 

巻き寿司も美味しいんですが、丼メニューも数種類あります。

写真はサーモンアボカド丼($15)

安定の美味しさ♡いつもこれ食べてる気がします。

お味噌汁も美味しいですよ。

 

Indian Cafe

最後はこちら↓

Indian Cafe

94 Collingwood St, Nelson

https://www.theindiancafe.co.nz/

 

RichmondとStokeにもお店があり

実は↑の写真はStoke店に行った時のものですがメニューは同じ。

ランチでオススメなのがランチプラッター($13だったかな?)。

バターチキン、ラムローガンジョシュ、ベジタリアンコーマ+

日替わりカレー(この日はダル)の4種を味わうことができます。

これにナンも注文するとばっちりです!

どれも美味しくて満足でした♡

 

 

今日紹介したお店はどれも$20以下で満足できるランチです。

ネルソンで何を食べようか?と思ったら、ぜひ選択肢にいれてみてくださいね。

 

以上。ネルソンでオススメのランチスポット紹介でした。