ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

穴場カフェ発見!

先日、素敵なカフェに行ってきました。

 

 

ネルソン中心部から少し離れたエリア、Annesbrookにある

Little Nessie Cafe というカフェ。

 

Little Nessie Cafe

316 Annesbrook Drive

Annesbrook, Nelson

021 0886 5021

 

去年の冬にオープンしてたみたいなのですが、このエリアを普段通ることがないので

最近新聞に載っていたのを見るまで知りませんでした。

 

www.stuff.co.nz

 

この記事を読んだあと、お店のインスタのページを見てみると

可愛らしい雰囲気で「行ってみたい!」と思ったのです。

そこで先週友達とお茶をする機会があったので行ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210515093257j:plain

あじさいのドライフラワーって可愛いですよね。

フードメニューは少しだけ、あとカウンターのキャビネットに少し。

朝ごはんや軽食に良さそうです。

メニューではScottish Brekky Burgerが人気らしいので一度食べてみたいな。

f:id:MapleNelson:20210515093243j:plain

この日はラテを。このあとアーモンドクロワッサンも食べちゃいました。

(クロワッサンをレンジで温めたっぽいのでサクッと感が失われていたのが残念でした。

温めてくれるならオーブンでお願いします!)

f:id:MapleNelson:20210515093724j:plain

店内は思ったよりも小さかった!

小さなテーブル席がいくつか、カウンター席やカウチ席もありました。

晴れた日は外のデッキエリアも使えます。

f:id:MapleNelson:20210515093812j:plain

私達がお店に着いたのが9時半頃。

11時半頃までいたんですが、けっこう人の出入りがありました。

このエリアは他にカフェがないので、近所の人には嬉しいですよね。

街から離れているので、普段なら通り過ぎてしまう場所。

あまり知られていないけど素敵な、これこそ穴場カフェ!

f:id:MapleNelson:20210515094210j:plain

お店の名前にもなっているネッシー

お店の雰囲気やオーナーさんも良い感じで、とーっても可愛いカフェでした。

ここはまた行きたい!

私のお気に入りのカフェに追加されたのでした♪