ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

一口サイズのチョコビスケット♪

チョコもビスケットも大好きな私。
その2つが1つになった、チョコビスケットも大好きです

今日スーパーに行ったら、こちらのチョコビスケットが
2パックで$5になっていたので買ってみました。

この商品、最近新発売になったのですが
1パック$4ちょっとするので、それは高いな~買わないな~って
いつも通り過ぎてたのです。
だって普通サイズのほうが安いし。。。
(普通サイズでも滅多に買わないけど。。。)

イメージ 1
Squiggles Bites と TOFFEE POPS Bites
どちらもかなーり甘いチョコビスケットです。。。
それは1口サイズになっても変わりなく、こちらも甘々でした

イメージ 2
直径2cmぐらいのミニサイズ。
(通常サイズは直径5cmぐらいでしょうか。)


NZのお土産でTimTamを買う人もいると思うんですが(私もその中の1人ですが。。。)
TimTamはご存知の通り、お隣の国・オーストラリアArnott's社のお菓子。

でも、こちらのGriffin's社のお菓子は、正真正銘ニュージーランドのお菓子です!
しかも、そのGriffin's社はなんと、私の住む街・ネルソンから始まったのです
しかもしかも、その工場が実家のすぐ裏にあったらしいです。
夫がまだ小さかったころもその工場は稼動していたらしいですよ。夫は覚えてないらしいけど。


日本へのお土産を考えている方、こちらのクッキーはいかがですか?
Made in NZですよ~


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ