ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

父の日☆2021

先日の日曜日(9月の第1日曜日)、NZでは父の日でした。

 

今年は外出制限中(警戒レベル3)だったので家でのんびり過ごしました。

美味しいものをたくさん食べながら(笑)

 

f:id:MapleNelson:20210909090209j:plain

まずはブランチにパンケーキを♡

私はシナモンシュガー+メープルシロップが好きです。

レモン+シュガーもさっぱりして◎

f:id:MapleNelson:20210909101018j:plain

ランチの代わりにプラッターを。

f:id:MapleNelson:20210909101140j:plain

ディナーは夫が楽しみにしていた、ポークリブ!

f:id:MapleNelson:20210909101213j:plain

今回初めてLone Starでテイクアウェイオーダーしてみました。

https://www.lonestar.co.nz/

オンラインで注文&支払い済みだったので、店頭では受け取るだけ。

f:id:MapleNelson:20210909101415j:plain

我が家は、Rib BoxというセットにSquidイカリング)を追加。

セットはリブ・チキン・コールスロー・ポテト・ガーリックブレッド入り。

リブが思ったより大きくて(量も!)この日は半分だけ食べて

残りは翌日のランチとなりました。

テイクアウェイというとフィッシュ&チップス・カレー・アジアンなどが多いけど

ちょっと違うものが食べたいなーと思っていたので、今回はみんな喜んでいました。

 

1日食べてばかりでお腹はいっぱいなんですが

娘たちが父ちゃんのために作ったデザートを食べないわけにはいきません。

f:id:MapleNelson:20210909101952j:plain

我が家はみんな大好きバスクチーズケーキ。

レシピはこちら↓

バスク風チーズケーキ♡バスチー by ♪♪maron♪♪ 【クックパッド】 

f:id:MapleNelson:20210909102016j:plain

今回も美味しくできていました♡

(いつもしっかり焼いてしまうので、次こそはフルフル状態でオーブンから取り出してみたい。)

 

夜はみんなで好きな番組をみてたくさん笑いましたー!

娘たちはまだまだ父ちゃん大好きなので

夫も娘たちと楽しく過ごせて嬉しそうでした。

 

ティーンネイジャー目前の娘たち。

来年も家族みんなで父の日をお祝いできるといいな。