ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

9月1日。春です!父の日です!

今日は9月1日。

こちらNZでは、季節がになりましたー!

f:id:MapleNelson:20190901195806j:plain

日中は陽が暖かくなり、薄着でも大丈夫になってきました。

 

そして、9月の第1日曜日はFather's Day(父の日)です。

今日は娘たちが特別なアフタヌーンティーを企画しました。

それがこちら↓

f:id:MapleNelson:20190901195854j:plain

お菓子で作ったハンバーガーセット

f:id:MapleNelson:20190901200402j:plain

YouTubeで見たらしく、「父の日はこれを作りたい!」と言うので

3人で何を作るか相談し、昨晩ベーキングをして

今日の午後に組み立てて(?)できあがりました。

 

バンズ→バニラマフィン

ビーフパティ→ブラウニー

チーズ→四角いクッキー

ケチャップ→いちごジャム

ピクルス→緑のグミ

ポテト→クッキー(塩の代わりに砂糖をまぶしました。)

 

本物のハンバーガーみたいにかぶりつくのは難しいので

私はバラバラにして食べましたが。。。(笑)

 

娘たちとワイワイ作るのも楽しかったし

我が家の父ちゃんが喜んでくれたので良かったです。