ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

りんごとレモン。

 今年の冬は、りんごジャムにはまりました!

f:id:MapleNelson:20190830161231j:plain

秋~冬の間はりんごが安い!

りんごがいっぱいあったので、ジャムにしてみたら美味しかった♡

 

皮をむいてカットしたりんごに

りんごの重さ30%の砂糖をまぶしてしばらく放置。

たっぷりと水分が出てきたところで、火にかける。

私は形が残ってない方が好みなので、一度スティックブレンダーで

がーっとやって崩しました。

最後にレモン汁を少々、シナモンを加えて出来上がり♪

 

トーストにたっぷり乗せて。美味しいんだなぁ♡

この1か月で2回作りました(笑)

 

そして今日は実家からもらったレモンを使って。。。

f:id:MapleNelson:20190830162249j:plain

レモンカードを作りました♪

 

レシピはこちら↓

cookpad.com

 (私は湯銭ではなく、小鍋を弱火にかけて作りました。)

 

甘酸っぱくてクリーミーで美味しい♡

今日は丸パンと食べたけど、明日はトーストにしてみよう。

明日の朝が楽しみです♪