ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Marahau ☆ホリデーハウス編

ホリデー話の続きです。

美味しいバーガーでお腹を満たした後は
ホリデーハウスに向かいました。

2年半前にも泊まったことのあるホリデーハウス

イメージ 1

イメージ 2

今回はハンモックが新たに増えていました
そして、裏庭に大きなトランポリンがあるんです
レモン、イチジク、カリンなどの果物もなってたし
緑に囲まれているので、Tuiやファンテイルなどの鳥もよく見かけました
ビーチまで徒歩3分ぐらい

この家自体は好きなんです。だから今回も泊まったわけで。
でもね、次があるかどうかはう~んって感じです。正直言って。
と言うのもね。今回2泊の滞在中になんと、ゴキに3度も遭遇したんです
ネルソンじゃ滅多に見ることの無いヤツに。
それと、屋根裏あたりにネズミもいる気配
そして、ベッドのマットレスが固すぎたのもあって、あまり寝れなかった
ホリデーハウスはホテルやモーテルとは異なるので
多少家が古いとか、掃除が雑だとかはあるけど気にしない。
でも、ゴキとネズミはさすがにちょっとね。
夫も同じことを言ってたので、次があるなら他の家を探すかな。

まあ、嫌なところはあったけど楽しんでは来たんですよ。


私たちが荷物を車から運んだりしていると、義父母も到着。
午後は娘たちとクラフトタイム。
子供用のフェルトマスコットを作るキットを持ってきたので
娘たち、真剣な顔して一針一針チクチクしていました

この日の晩ご飯は、私たちがカレーライスを作りました

あとはのーんびりまったりしてベッドタイム。

そしたら!夜中に大雨ザーザー降り始めた
雨は翌朝まで降り続き。。。
あ~今日は一日家で過ごすのか~と思ってたら
10時ごろには雨が止み、太陽でてきた~

午前中はのんびり過ごし、お昼ごろから散歩にでかけました。

それはまた次の記事で紹介しますね


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!