ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Marahau ☆ビーチを散歩編

ホリデー話の続きです。


2日目の朝。
前日の夜から降り続いた雨が止んで
太陽が出てきて青空が見えてきました

午前中はのんびり過ごし
お昼ごろからビーチまで散歩に行ってきました。

ここからは写真で。。。

イメージ 1

イメージ 2

写真だとこの景色の広大さが伝わりづらいけど。。。
どこまでも続く砂浜に、目の前には大きな山々。
ずーっと見てても飽きないぐらい、ほぇ~となってました。

イメージ 3

イメージ 4

泳ぐには冷たすぎるこの時期。
潮が引いている時間帯が、娘たちも楽しめてちょうどよかったです。

イメージ 5

イメージ 6

こういう流木で作ったものも、あちこちありました。

砂浜をずーっと奥まで歩いていくと
ラグーンになっていて、そこを超えると
Abel Tasman国立公園の入り口に辿り着きました。

イメージ 7

イメージ 8

浅い川みたいになってます。
ここをジャブジャブ渡って向こう岸へ。

イメージ 9

このあとはAbel Tasman国立公園入り口にある
カフェで一休みしたあと、ホリデーハウスまで戻りました

午後は、またクラフトをやったりボードゲームをしたり
家でまったり過ごしました。

あと、この日の夜は綺麗に晴れていたので
ビーチまで散歩して、そこでしばらく星空を眺めてきました。
娘たち、初めて流れ星をみて喜んでいました

翌日の日曜日もいい天気になった

では、また次回に続きます


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 10

Thank you!