ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ピーナッツバタークッキーバー☆

今週初めて作ったもの。

 

f:id:MapleNelson:20200914083415j:plain

ピーナッツバタークッキーバー

 

長女の誕生日に、義妹からのプレゼントでベーカリーからスイーツが届いたんです。

そのときに入ってたクッキーバーが美味しかったので

ちょうど良いレシピをみつけて作ってみました。

 

www.sweetestmenu.com

 

こちらのレシピなんですが、砂糖の量も多い上に大量のチョコチップとM&Ms!

こんなに要らんだろーと思ってM&Msは無しで、チョコッチップのみで作りました。

 

私はピーナッツバター味が好きなので、これは美味しい♡

普通のクッキーと違って1個1個丸めずに、四角の型に敷き詰めて焼き

後でカットする方法なので楽です。

 

焼いたあとに気づいたことが、これはピーナッツバターが入っているから

娘たちのランチには入れらない。。。

クラスにピーナッツアレルギーの子がいるので。

(モーニングティーもあるので、メインや果物だけでなくスナックもランチボックスに入れます。)

残念。次回はピーナッツバター無しで作るとしよう。