ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ヨーグルトでチーズケーキ風♪

最近ヨーグルトでチーズケーキを作れると知ったので
きのう作ってみました

イメージ 1
ベイクドチーズケーキ

レシピはこちらを→簡単★しっとり濃厚チーズケーキ by YUZUMAMAN

クリームチーズの代わりに、一晩水切りしたヨーグルト(無糖)を使いました。

きのう焼いて一晩おいて冷やしたら、しっとり濃厚な美味しいケーキの出来上がり

言わなければヨーグルトって気づかないかも?
まぁ、ちょっとあっさりめかもしれないけど。

チーズケーキってカロリー高いのが気になるけど
これだとけっこうカロリーカットになってるんじゃないかな?

夫も「ふつうにチーズケーキみたいだよ!美味しいね~」って言ってました

これからは、チーズケーキ食べたくなったら
この方法でつくろう~っと


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いしますいろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←文字をクリック)

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ