ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

韓国のスナック菓子。

今は海外旅行に行ける状況じゃないけど

やっぱり日本に行きたかったな~とか

どこか旅行に行きたいな~と思ってしまいます。

 

2年前に弾丸旅行で韓国に行ったのですが

そのときにたくさん買ったお菓子の中で

とても気に入ったスナック菓子がありました。

 

日本でもNZでも見たこと無いお菓子だったので

もう手に入ることはないな。。。と残念に思ってたのですが

先月アジアンショップに行ったときに見つけたんです!!!

 

f:id:MapleNelson:20200910094830j:plain

トッポッキのスナック菓子。

甘辛でちょっとだけピリッとして、ガリガリ食感が美味しいのです。

発見したときは1袋だけ買ったんですが

これを逃したら二度と買えないかも!?と思い

次にお店に行ったときは2袋買ってきました(笑)

これは長女も美味しいと食べています。

 

韓国料理が好きなのですが、家族はあまり食べないので(キムチ嫌い)

一人ランチの時に作ったりするんですけど

最近は、スンドゥブチゲにハマっています。

 

youtu.be

 

美味しい韓国料理が食べたいなぁ。

また海外旅行に行ける日が早く戻ってきますように。