ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

レモンクッキー☆

今日も天気が優れなかったネルソンです(*´ェ`*)
明日はどうなるんだろう?

今日は近くの小学校でSchool Gala(バザーなどがあるイベント)があったので行ってきました☆
そのときは何とか雨降らずにいたので良かった♪

会場では食べ物屋さんがいっぱいあって
私たちはバーガー&ベーコンサンドイッチ&チキンカレーを食べました♪
他にはカップケーキやゼリーなどのおやつ系があったり
野菜の苗・洋服・おもちゃ・本を売ってたり
子ども達に人気のフェイスペインティングやファンキーヘアーなどがあって賑わってました☆


さてさて。話は変わって。
今日もまた食べ物ネタですが( *^艸^)

ちょっと前から気になっていたお菓子↓
イメージ 1
Lemon Crisp

金曜日に先輩ママさんのお家に遊びに行ったときに持って行ったけど
手作りの美味しいケーキをご馳走になって、こっちは食べなかったので「持ってって~」と言ってくれて
「じゃあ今度家で集まるときまで取っておきますね~」なんて言って持ち帰ったけど
結局は彼に「何これ~?」と見つかったので開けてしまいました(*^m^*)

味はですね・・・私は美味しいと思いますよ♪
レモン味がさっぱりしてて☆

でも。彼にはイマイチだったみたいです。なぜかって?
レモンクリームは甘いのに、外側のクッキーはしょっぱいんですよ。ちょっと塩味がして。
それが嫌みたいです(^^;;)

私はけっこう好きなので、こんど家族に何か送るときに
このクッキーも一緒に送ろうかな~と思います(*´∇`*)


ランキングに参加しています☆
クリックしてもらえると嬉しいです(*´∇`*)
他にもニュージーランドに関するブログがいっぱいありますよ♪
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
Thank you♪